いちご鼻に肌断食は効果ある?実際にやってみた感想と方法のご紹介!

いちご鼻に肌断食は効果ある?実際にやってみた感想と方法のご紹介!

2022-12-18
Pocket

Kindleで肌断食に関する本読んだ俺
「肌断食すごい!?
 肌断食って、いちご鼻にも効くのかな?」

私が読んだ本はこちら↓



ということで、いちご鼻の私が実際に肌断食を行うことで、人柱となり、
同じようにいちご鼻で苦しんでいる方の参考になればと思います。
※実際の画像ありですので、閲覧注意です!

一応、私のスタート時点の肌の状況をメモしておきます。

スタート時点の私の状況

・25歳 男性 いちご鼻
・思春期に考え事をすると鼻を触って、角栓がぽろぽろととれることが癖になってしまった
・おそらく皮脂が過剰分泌している?(風呂上がりに白い角栓がたくさん出る)
・これまでは、朝と夜に石鹸での洗顔+無印の化粧水+乳液で一般的にケアをしてきた
・日焼け止めは長めに外出するときだけ

肌断食の本を読んでみて、ひとまず下記の方針で肌断食を行っていこうと思います。

肌断食プラン

・洗顔(基本的にお湯洗顔、週2くらいは石鹸を泡立てて洗顔)
肌断食(化粧水+乳液などを一切使用しない、皮膚本来のバリア機能を最大限利用する!)
・日焼け防止(毎日朝に日焼け止めを使用する)

スタート2日目の感想(2022/12/10~12/11)

・妻に角栓めっちゃ詰まってるねと言われ、心が折れそうになる
・小鼻の横に非常に角栓がたまる
・ケアが減るので準備は少し楽?

実際の画像




小鼻がやばいです…
ちょっとまだ効果は見えないのですが、続けていこうと思います。。。

2日目~1週間経過後のブログはこちら↓
https://wwood-blog.com/%e8%82%8c%e6%96%ad%e9%a3%9f%e3%83%96%e3%83%ad%e3%82%b0%e3%82%b9%e3%82%bf%e3%83%bc%e3%83%88%ef%bd%9e1%e9%80%b1%e9%96%93%e7%b5%8c%e9%81%8e%e3%80%80%e6%99%ae%e9%80%9a%e3%81%ab%e3%83%8b%e3%82%ad%e3%83%93/?preview_id=201&preview_nonce=70991a6fdb&_thumbnail_id=-1&preview=true